2021年9月1日水曜日

2学期始業式

 今日から2学期スタート!子どもたちが登校してきました。



「おはようございます」と元気な声であいさつを交わし、昇降口で検温してからそれぞれの教室に入っていきました。

2学期もテレビ始業式です。今回は感染拡大防止のため、教室での校歌斉唱も行いません。

校長からは感染予防対策の話を中心にしました。①おうちで熱を測ったり、健康観察をしてくること ②手洗いうがいを徹底すること ③マスクの着用の仕方 ④ぎゅうぎゅう、わいわい、むんむんといった3密を避けること そして、思いやり、やさしい心で行動することです。

そして、2学期始業式の児童の言葉は4年生でした。

名前を呼ばれたら「はい」ときちんと返事をし、立派な態度でそれぞれの目標などお話しました。学校では新しいお友だちも増えました。これから感染予防をしながら楽しい学校生活をつくっていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿