2021年9月8日水曜日

6年生オンライン家庭学習

 6年生は夏休み中からiPadを持ち帰り、家庭学習に活用してきました。9月の家庭学習もオンライン学習を進めています。

Googleミートで参加、先生の指示のもと午後の家庭学習スタートです。 

昨日の宿題で社会のテストに出そうな問題を自分たちでつくったものを、担任の先生がまとめたプリントを一緒に取り組みました。

子どもたちがつくった問題です。

全員の顔が先生から確認できました。「これから始めます。がんばってね!」
その後、ラウンジで、zoomをしながらみんなでつくった問題にチャレンジしました。
子どもが作成した問題例 1 鑑真と行基とどちらが大仏づくりに貢献したか。2 鑑真と行基、どちらが仏教を広めるのに貢献したか。
正解・不正解を教師の画面で確認しながら、どんどんチャレンジしていきました。
     
他の先生も一緒にzoomに入って、子どもたちの様子を確認しながらクイズにもチャレンジしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿