2021年10月18日月曜日

6年生 租税教室

 税務署の方をお招きし、租税教室が行われました。税金の種類や税金は何に使われているのかを、クイズやDVDを交えながらわかりやすく説明していただきました。今日の学びで、税金が使われている教科書や学校の机や椅子、施設などを大切にしていこう、と考えていたようです。

問題に答えながら税について学びました

遊園地は税金が使われる公共施設か、

本厚木駅は公共施設かなど考えました

たとえば学校の施設を直すには1億円が必要!このアタッシュケースにはその1億円が・・・


「結構重い!」1億円の重さを実感していました



0 件のコメント:

コメントを投稿