2021年12月2日木曜日

1・2年生飾りづくり

 今日はロング昼休み。いつもはチャイムと共にグラウンドに駆けていくのに、1年生と2年生は教室で何やら作業をしています。覗いてみると児童会のメンバーと折り紙の得意な有志のメンバーが、それぞれの教室で丁寧に折り紙で飾りの作り方を教えています。

「みんなできた?」「これでいいの?」「よくできたね!」「きつねみたいになっちゃった」「それもおもしろいよ」などと、楽しそうに会話をしながら作っています。最後は児童会の6年生がラミネーターでパウチをしました。この飾りがどんなふうに飾られるのか、今から楽しみです。









0 件のコメント:

コメントを投稿