2022年4月5日火曜日

よろしくお願いします!着任式  スタートだ!始業式

 田代小に新しい5人の先生方が仲間入りしました。今年度も感染症対策で、テレビでの出会いの着任式でしたが、子どもたちの「おはようございます」の声が聞こえて、先生方もとても嬉しそうでした。みんなで一緒に田代小学校を創っていきましょう!よろしくお願いします。

また、始業式では代表のことばとして児童会6年生から「目標に向かってメリハリをつけて行動していこう」という話がありました。

今年はみなさんに、それぞれの「チャレンジ」を期待しています。チャレンジすれば失敗もあると思いますが、学校教育目標の「共に学び 共に育つ」仲間がいます。大丈夫!みんなで一歩ずつ進んでいきましょう!






さすが6年生!堂々とした代表のことばでした。

それぞれの目標に向かってチャレンジです。
3年生の子が、2年生の時はできなかったリボン結びができるようになったと、靴紐を結んで見せてくれました。チャレンジだね!




0 件のコメント:

コメントを投稿