2022年5月11日水曜日

このタネ、なんのタネ?

 給食コーナーに、「このタネ、なんのタネ?」という野菜の種の掲示物がはられました。登校してきた子どもたちは「なんの野菜のたねだろう?」と、早速カードをめくって確かめていました。




⑪はなんのタネかというと・・・ヒントは花と茎を食べる緑色のもの
正解は、今日の給食のクリームスープに入っていたブロッコリーでした

今日の他の献立は、パエリアとチーズ入りはんぺんです

栄養士の先生から放送でパエリアの紹介がありました

パエリアはスペイン語でもともと金属製の鍋という意味のことで

金属製の専用鍋を用いて調理することから、米料理の名前となったそうです

手を合わせて、感謝の思いを込めて

いただきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿