2022年6月10日金曜日

よくかんで食べよう

 6月は食育月間。6月4日から10日までは「歯と口の健康週間」なので、今日のテーマは「よくかんで食べよう」でした。かむことで、消化を助け、脳の働きもよくなります。

今日の献立はカレーの中にかみ応えのあるレンズ豆が、そしてサラダにはゴボウが入っていました。「30回(なかなかそこまでかんで食べていないですよね)かむことを目標にしましょう!」と栄養士の先生から放送で呼びかけがありました。お家でもチャレンジしてくださいね。





きのうは「神奈川県の食を知ろう」でした

サンマーメンとシュウマイが登場しました


0 件のコメント:

コメントを投稿