2022年6月10日金曜日

5年生全国歯みがき大会

 5年生は全国歯みがき大会に参加しました。といっても、新型コロナウイルス感染症対策で、実際に歯みがきをするのは難しいので、DVDを見ながら、歯ブラシの仕方やデンタルフロスの使い方を学びました。

歯みがきでとれる汚れは6割。デンタルフロスを効果的に使うことが大切という説明の後で、デンタルフロスにつく菌の数は2億から3億と聞いて、みんなびっくりしていました。

歯ブラシとデンタルフロスを持ち帰りますので、家で今日学んだことをやってみましょう。そして、歯と歯茎の健康のために毎日続けていきましょう。

冊子と歯ブラシとデンタルフロスが配られました

磨き残しの多いところを予想して書き込みました

デンタルフロスを使ったことあるかな

今日は実際に歯は磨かずにDVDを見てまねをします

今日学んだことの確認をしました

毎日の生活習慣も大切ですね


0 件のコメント:

コメントを投稿