2022年6月17日金曜日

「平成たぬき合戦ぽんぽこ」のハンバーガーと畑のジャガイモ

 食育の日は映画に出てくる料理が紹介されます。今日の献立には「平成たぬき合戦ぽんぽこ」に出てきたハンバーガーが登場しました。映画では、人間が大量に作りすぎて捨てられたハンバーガーをたぬきが拾ってきて食べている場面がありました。

栄養士の先生からは放送でフードロスのおはなしがありました。残さずしっかり食べていきたいですね。

また、今日のジャーマンポテトに使われているジャガイモは、6年生と1年生が畑からとってきたジャガイモです。いつもよりさらにおいしかったのは、そのおかげだったのかもしれません。ごちそうさまでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿