2022年9月15日木曜日

おはなしファンタジーさんの読み聞かせ

 今日は3年生と4年生への読み聞かせでした。3年生も対面での読み聞かせは初めてです。

4年生

今日の本は、「ゆめくい小人」
エンデ作 フックスフーバー絵 さとうまりこ訳

終わった後担任の先生が「こわい夢見たことある?」
と子どもたちに尋ねると、「ある!」「夢の中でこれは夢だって気がつく!」
など、本の内容からいろいろな話が出ていました。

3年生

3年生の本は「きつねのおふろ」国松エリカ
と、「きれいずきティッチ」さくパット・ハッチンス やく星川菜津代

絵本をよく見ていて、「うさぎがでてきたよ」とか
「え、おもちゃ捨てちゃうの」「いっぱいになっちゃうよ」など
いろいろな声が聞こえてきました。
最後は「ありがとうございました」と深々と礼をしていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿