2022年10月20日木曜日

おはなしファンタジーさんの読み聞かせ

 今日は5・6年生にむけて「おはなしファンタジーさん」の読み聞かせがありました。

5年生は「えんとつ町のプペル 西野亮廣」、6年生は「ともだちや 内田麟太郎 文 降矢なな 絵」「へいわとせんそう たにかわしゅんたろう文 Noritake絵」でした。

読み聞かせの時間は、自分で読書をするのとはまた違う、素敵な時間になっています。ずっと継続している「おはなしファンタジーさん」の読み聞かせが、子どもたちにとっても、お話してくださる方にとっても、豊かな時間の積み重ねになっていると感じます。

「おはなしファンタジーさん」では、読み聞かせボランティアを募集中です!

読み聞かせに興味関心のある方、ちょっとチャレンジしてみようかなと思われる方は、ぜひ、お気軽にお声かけください。






0 件のコメント:

コメントを投稿