2022年12月15日木曜日

おはなしファンタジーさんの読み聞かせ

今日のおはなしファンタジーさんの読み聞かせは、5年生と6年生でした。

校内に入られたときに、ファンタジーさんのお部屋へ「こちらです」と案内をした児童がいたことや、5・6年の教室を「6年生はあちらで5年生はこちらです」と案内した児童がいたお話を伺って、本当に嬉しく思いました。

また、1年生のときから子どもたちに読み聞かせをしてくださっているので、その成長ぶりに目を細めていらっしゃいました。

外でよく遊んでいる姿なども見守っていただき、本当にありがとうございます。

6年生への読み聞かせは
「たいせつなこと マーガレット・ワイズ・ブラウンさく
 レナード・ワイズガードえ うちだややこ やく」

「そのこ 詩 谷川俊太郎 絵 塚本やすし」でした。
ガーナでの児童労働をテーマにした本、集中して聞いていました。

5年生への読み聞かせは
「ぼくはカメレオン たしろちさと」
「ぐりとぐらのおきゃくさま 
なかがわりえこ と やまわきゆりこ」でした。
ぐりとぐらがでてくると、なつかしそうな顔をしていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿