2022年12月14日水曜日

かたちであそぼう

 1年生外国語活動。○△□の英語の言い方を学習し、これらの形を使って絵を描きました。

トライアングルは音楽の授業で楽器を使ったので、みんなピンときたようです。

三角形を滑り台にしたり、ツリーにしたり、四角でお家を作ったり、丸で雪だるまをつくったり、楽しそうに絵を描いていました。

それぞれの形をいくつ使ったかを「two circles ,three triangles,one square」などと英語で説明しました。

○△□の英語での言い方を繰り返します

目を閉じている間になくなったカードは何かな?

わかるよ!square 

全部のカードがなくなってしまいましたが
「言えるよ!」

グループごとに積み木を使って絵を描いていきました






最後にグループでどの形をいくつ使ったか
発表しあいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿