2022年12月12日月曜日

大根葉もおいしくいただこう

 今週の給食の時間はクリスマスの曲が流れています。

そして、先週から引き続き16日まで神奈川産品学校給食です。今日は三浦大根の葉が入ったじゃこ入り菜めしについて、栄養士の先生から放送でお話がありました。

栄養たっぷりな大根の葉っぱを捨てずに、給食では菜めしにしていただきました。

いろいろ料理の工夫ができそうですね。

今週もクリスマスのお花を生けていただきました

今日の献立は、じゃこ入り菜めし 中華卵スープ
シイラとジャガイモの炒め物 牛乳 でした

今日はどの学年も準備が早かったと
栄養士の先生からお褒めの言葉がありました

しっかり食べて寒さに負けない体を作りましょう


0 件のコメント:

コメントを投稿