2022年12月9日金曜日

お米のムース

 今日の給食の愛川町産はかぼちゃのドライカレーの豚ひき肉とお米のムースでした。お米のムースは1年生は初めてでしたが、子どもたちの大好きなデザートです。

ナンと一緒に食べるドライカレーなど、どの学年もよく食べていました。


1年生 残食が少なくなってきました。

2年生 これは骨をつくるカルシウムだ、
栄養も考えて食べています。

食後の6年生 担任の先生と撮影中でした

6年生が「かきかきタイム」で書いた
「いちょっ子マラソン」について。
がんばった、記録が出せてよかったということばと共に、
目標にとどかなくてくやしかったという感想も。
くやしさが成長のバネになるんです!


0 件のコメント:

コメントを投稿