田代小学校には「わんぱくグループ」という、1年生から6年生までの縦割りグループがあります。
今日(6月23日)、今年度初めての『わんぱくタイム』が行われました! みんなが仲良くなれるようにと、高学年(特に6年生)が中心になって、今日のためにしっかりと計画を立ててくれました。
実行委員の6年生が全校のみんなに伝えた言葉です。
「高学年のみなさんは、今日も小さい学年の子を優しくリードしてあげてください。低学年のみなさんも、どんな遊びがあるか楽しみにしながら、一緒に元気にあそびましょう。」
この「わんぱくタイム」は、15年以上の歴史があるそうです。 まさに、田代小が誇る素晴らしい「文化」です。
![]() |
| みんなの登校前から昇降口にはりだされていました。 |
![]() |
| 1年生にもわかるように。 |
![]() |
| 実行委員さんからの話。 6年生、さすがです。 |
![]() |
| 最初に自己紹介。 1年間、このグループで遊びます。 |
![]() |
| 迷子にならないように、 プラカードが用意されていました。 |
![]() |
| かわいい、、、。 |
![]() |
| 遊びの王道、「だるまさんがころんだ」 |
![]() |
| 先生も楽しむ。 これは何をしているのだろう、、、。 |
![]() |
| みんな楽しそうでした。 |









0 件のコメント:
コメントを投稿