2026年6月23日火曜日

わんぱくタイム

  田代小学校には「わんぱくグループ」という、1年生から6年生までの縦割りグループがあります。

 今日(6月23日)、今年度初めての『わんぱくタイム』が行われました! みんなが仲良くなれるようにと、高学年(特に6年生)が中心になって、今日のためにしっかりと計画を立ててくれました。

 実行委員の6年生が全校のみんなに伝えた言葉です。

「高学年のみなさんは、今日も小さい学年の子を優しくリードしてあげてください。低学年のみなさんも、どんな遊びがあるか楽しみにしながら、一緒に元気にあそびましょう。」

 この「わんぱくタイム」は、15年以上の歴史があるそうです。 まさに、田代小が誇る素晴らしい「文化」です。

     

みんなの登校前から昇降口にはりだされていました。

1年生にもわかるように。

実行委員さんからの話。
6年生、さすがです。

最初に自己紹介。
1年間、このグループで遊びます。

迷子にならないように、
プラカードが用意されていました。

かわいい、、、。


遊びの王道、「だるまさんがころんだ」

先生も楽しむ。
これは何をしているのだろう、、、。

みんな楽しそうでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿