2017年10月24日火曜日

学校保健委員会

 学校保健委員会が行われました。今年のテーマは『情報モラル教室 保護者としてできること』で、厚木警察署の梅津スクールサポーターにお話いただきました。現在生じている様々な問題点について、事例をもとにわかりやすく説明してくださいました。スマホやパソコン、ゲーム機はただ買い与えるだけでなく、ペアレンタル・コントロール(保護者による管理)が大切であることを教えていただきました。具体的には、子どもと一緒に、納得して守っていけるルールをつくっていくこと、フィルタリングの管理、ネット利用の管理、機器の管理、画面ロック用のパスワードの管理等です。また、You Tubeの使用について、13歳未満は保護者の承認が必要であることを確認しました。スマホやパソコン、ゲーム機の使用について、ご家庭でぜひ話し合ってください。





0 件のコメント:

コメントを投稿