2017年10月24日火曜日

小中一貫教育 情報モラル教室 4年生・5年生

 愛川中学校から5人の生徒が来て、4年生・5年生に情報モラル教室を行ってくれました。小学生にわかりやすいように丁寧に事前の準備をしてきてくれ、子どもたちは身近なお兄さんやお姉さんの説明をしっかり聞いていました。最後に、神奈川県警察本部の石渡さんが質問に答え、詳しい説明をしてくださいました。4・5年生の子どもたちは、県警からのチラシを持って帰りましたので、情報モラルについてぜひご家庭でも、話し合っていただきたいと思います。



積極的にインタビューに応えていました

○×で答えます



神奈川県警の石渡さんが質問に答えてくれました





0 件のコメント:

コメントを投稿