今日は2年生~6年生がiPadを持ち帰って家庭学習で活用しています。
2年生はiPadまたは、家庭のPCなどからのミライシードへの接続確認と、ミライシードのドリルパーク(ドリル問題)です。
3年生は本の紹介です。本の表紙などを写真に撮って、オクリンクで提出。みんなで共有しました。
4年生は算数プリントに取り組み、Googleクラスルームで提出し、先生が確認します。
5年生は音楽。「リボンのおどり」のテーマ、イメージを考えて、Googleクラスルームで提出します。その後、ドリルパークを行います。
6年生は社会。歴史上の人物の説明スライドをそれぞれ作って送っていました。
iPadの使い方とともに、学校から貸与しているiPadは学習のために使うものであること、コメントなどを送るときもその場に適した言葉遣いや、相手の立場になって考えてから送ることなど指導しています。
学校からiPadの使い方の通知が出ておりますが、本日「iPadで楽しい家庭学習にチャレンジ」という通知を配付しました。再度ご家庭でも、プリントを確認して使用方法や時間などご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
3年生理科 ホウセンカの観察 自分の目で観察し、iPadで写真にとりました。 |
0 件のコメント:
コメントを投稿