2021年9月29日水曜日

かきかきタイム

 9月は緊急事態宣言の中、午前中日課だったため、通常は午後行っていたスキルタイムを、朝の学習としていました。水曜日のかきかきタイムは書く力を伸ばすためずっと継続中です。

今日の6年生のテーマは「むかしむかしあるところに~」という内容で物語を書いていました。豊かな発想が楽しみです。

5年生はもうすぐキャンプなので「どういうキャンプにしていきたいか」という内容で、それぞれの思いを書きました。キャンプファイヤーに向けての練習も毎日がんばっています。楽しいキャンプを創りあげてほしいと思います。

6年生 ものがたり作成中

5年生 キャンプに向けて


0 件のコメント:

コメントを投稿