2021年10月20日水曜日

2年生 かたちであそぼう 

 2年生外国語活動 今日は「かたちであそぼう」ということで、iPadを使って授業をしていました。1~20までの数字、オレンジやレッド、ブルーなど8色の名前、○△□という形、それぞれ英語で何というか学習した後、iPadに自分の考えた形を作っていきました。

完成した作品について「何色の形を何個使ってなにをつくったか」を発表しました。

それぞれどんなものを作ろうか考えています。

ペアでアドバイス!形や英語で何というかなど話し合っています。


オレンジ、ブルー~ 4circles~など説明しました。

自分の作品を提出BOXへ送信しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿