2022年9月1日木曜日

2学期始業式


 2学期始業式はテレビ放送で行いました。

2学期はみんなで時間を大切にしていこう。そのために授業や清掃、係活動、給食、遊び、それぞれの時間で「これ、やってみよう」という気持ちで取り組むこと、そして、自分の時間も他の人の時間も大切にするために、時間を守ろう、というお話をしました。

始業式スタート
児童の代表の言葉は4年生
2学期がんばりたいことをカメラに向かって堂々と発表しました

校歌の指揮と伴奏は6年生

放送室から流れる音楽に合わせて

それぞれの教室で校歌を歌いました。


教頭先生から、地域の方からお褒めの言葉があったことをお話しました。
横断するとき、停まってくれた運転手の方に、
丁寧にお礼のあいさつをした子どもがいたということです。
そのお話を学校にご連絡いただき、とても嬉しく思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿