2022年1月26日水曜日

オンラインで「スノードームづくり」 6年生親子活動

 6年生の親子活動は「キラキラ☆スノードームづくり」でした。今年度はコロナ感染防止のため、親子で集まる活動は中止とし、オンラインで親子活動をする提案が6年生の学年委員さんからありました。このような状況下で、なんとか子どもたちの思い出に残る活動を一緒にできれば・・・と学年委員さんが考えてくださいました。

 6年生は何度か学校と家庭でのオンライン学習を行っていたので、どの家庭も協力をしてくださり、スムーズに行うことができました。

 それぞれの家庭で、親子で相談しながら世界に一つのスノードームが完成!画面越しにみんなで作品を発表し合いました。

 ひとときの親子活動は、きらきらのスノードームとともに大切な思い出の体験になりました。

みなさん、わかりますか?

作り方を実演しながら説明します


完成した作品を披露しあいます
キラキラ☆スノードームが完成

先生も一緒に作りました
6年生の教室に飾られています




0 件のコメント:

コメントを投稿