2022年1月26日水曜日

タイムカプセルづくり 5年生親子活動

 今年度、5年生親子活動はタイムカプセルづくりを計画していましたが、コロナ感染防止のため、親子で集まる活動は中止しました。

 このような状況下でもなんとか親子活動ができないかと、5年生のPTA学年委員さんが考えてくださいました。

 1月25日、子どもたちは学校で「一年後の自分に向けて」という内容で、卒業までにやりたいことや目標などを書く活動を行い、タイムカプセルの準備を進めました。

 保護者の皆さまにご協力していただくことは後日お知らせします。どうぞよろしくお願いします。

学年委員さんから今日やることの説明がありました

それぞれどんなことを書くか考えています
一年後の自分に向けてのメッセージを一生懸命書きました

インスタントカメラで一人一人写真を撮りました

子どもたちが書いたメッセージの封筒に写真をはっていきます

そろそろみんな完成かな

完成した封筒はこの缶の中へ

タイムカプセルの完成が楽しみですね!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿