2022年7月8日金曜日

とうもろこしの皮をむこう 3年生

 今日の給食にはとうもろこしが登場します。そのとうもろこしの皮むきを3年生が行いました。

まず、栄養士さんからとうもろこしクイズが出されました。「とうもろこしのひげの数は何と同じかな?」「とうもろこしの粒の数はどれくらい?」「とうもろこしが一番おいしいのはとりたて?それとも数日経ってから?」

みんな真剣に考えて、「あたった~」「えーそんなに!」など喜んだりびっくりしたり。

田代小みんなの給食に出されると聞いて、今朝とれたての新鮮なとうもろこしの皮むきを一生懸命がんばりました。














0 件のコメント:

コメントを投稿